にほんブログ村 ポータルブログへ 人気blogランキング
    Blogtimes

    2006年05月11日

    「私に声かけないでシール」を百貨店が導入

    店へ行った時、店員が声をかけてくることを疎ましく思う客がいる。そういう人たちの意思表示のために、近鉄百貨店橿原店が「GUEST」と記したシールを配布した。

    【産経新聞】店員から声かけられるのはちょっとイヤ 近鉄百貨店橿原店が「ゲストシール」導入
     ◇…「百貨店で店員から声をかけられるのはちょっとイヤ」という客の要望に応えて、近鉄百貨店橿原店(奈良県橿原市)が「ゲストシール」を関西の百貨店で初めて導入した。

     ◇…「GUEST」と記されたシールを着用した客には、商品を勧めるなどの接客を控える。さまざまな売り場を自分のペースで楽しめると、早くも中高年の女性らから好評という。

     ◇…シールには当初、「近鉄」の文字を入れるという案もあったが、店員に間違えられかねないと現在のデザインに落ち着いたとか。同店は「心ゆくまでご覧いただいたあと、買ってもらえれば」


    店員から声をかけてもらいたくなければ、単に「ちょっと見ているだけです」と言えば済むだけではないのだろうか。

    それから、このシール、どこで配布しているのだろうか。店内のあちこちに置かないと意味がないだろうし、すごく無駄な気がする。
    posted by fullmoon-pon at 23:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | はてなブックマーク - 「私に声かけないでシール」を百貨店が導入
    にほんブログ村 ポータルブログへ 人気blogランキング
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]


    この記事へのトラックバック