にほんブログ村 ポータルブログへ 人気blogランキング
    Blogtimes

    2006年05月27日

    「CROSSOVER JAPAN'06」は開催するのか?

    「CROSSOVER JAPAN'06」関連の検索ワードでここのブログに来る人がたまにいるので、これをお題にしてみましょう。

    このイベント、'03から始まり、'04、'05と開催してきました。本来なら、今年の今頃に'06の開催があると思われたのですが、音沙汰がありません。
    関連サイトも http://www.crossoverjapan.net/http://www.crossoverjapan.com/ があるのですが、現在、.comの方が消えており、DNSからもその名前が消えてしまったようです。
    .comの方には、BBSやブログがあり、少なくとも4月頃はBBSが見られたはずです。

    '05のイベント終了時、来年も'06を開催すると言ってはいたものの、このような状況なので、今年そして今後の開催は、非常に怪しい状況のように思えます。DVD発売の件も、'04以降は何やらゴタゴタしているようですし、どうにかしてもらいたいです。



    ■関連記事
    [LIVE] CROSSOVER JAPAN'05@国立代々木競技場第一体育館 (2005/06/04) (2005年06月06日)
    posted by fullmoon-pon at 23:52 | 東京 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | JAZZ/FUSION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | はてなブックマーク - 「CROSSOVER JAPAN'06」は開催するのか?
    にほんブログ村 ポータルブログへ 人気blogランキング
    この記事へのコメント
    ほんとう、残念です。
    昨年、おじゃまして大変盛り上がったんですがね!
    今年も参加したかったな〜♪
    Posted by BLUE at 2006年05月28日 22:06
    まあ、私もほんのわずかながら、開催に期待はしてるのですが…。
    利権関係も色々と絡んでいるんでしょうかね。
    Posted by fullmoon-pon at 2006年05月28日 22:53
    去年ボクも行きました。AB'sを知ってハマりましたが…。その他のセクションも利権があるのか、ゲストが削除されたりで物足りないDVDになってましたね〜。チャリティーとかじゃないとダメなんでしょうかね〜。
    Posted by お邪魔します。 at 2006年05月30日 13:56
    '04はDVDそのものが出ないし、'05のDVDはメジャーレーベル系の人はカットされてるしで何か物足りないですね。
    Posted by fullmoon-pon at 2006年05月30日 23:36
    そうですよね〜。ボクとしては、どうせ藤井尚之氏がNon Chordsで出てるんだから井上バンドの「傷だらけの天使」「太陽に吠えろ」も収録して欲しかったですね。結局一番盛り上がってたし…
    DEPAPEPE だってココ出て、その後ブレークもしてるし、ファンの気持ちを大事にして欲しいですよね。avex ばかりじゃないけど利権ばかりでウンザリしてます。
    最後に本田竹広さんのご冥福をお祈りいたします。直接の演奏が聴けて幸せでした。
    Posted by お邪魔します。 at 2006年05月30日 23:52
    生のネイティブ・サンを見るのは、CROSSOVER JAPANが初めてだったのですが、あれが私が見る最後の本田さんになってしまうとは思いませんでした。
    Posted by fullmoon-pon at 2006年05月31日 02:30
    ボクもCDやレコードでは昔から聴いていたのですが、ライブでの演奏を聴いたのは初めてで嬉しかったですが、あの時の演奏が最後になってしまったのが悔やまれますが見に行った人たちはCrossover Japan '05 に行けたからこそ聴けたと思うと感慨深いですね。
    Posted by お邪魔します。 at 2006年05月31日 10:00
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]


    この記事へのトラックバック