にほんブログ村 ポータルブログへ 人気blogランキング
    Blogtimes

    2006年07月13日

    高級婦人をエサにした偽交際クラブ

    「高級婦人とのデートがお仕事」と、雑誌やインターネットに広告を出していたが、実は何もせずに仲介料だけだまし取っていたグループが逮捕された。

    【日刊スポーツ】偽交際クラブ、会員1万人から4億円詐取
     女性との交際で稼げるなどとうその広告を出し、女性の紹介料名目で現金をだまし取ったとして、静岡県警富士署などは12日までに、詐欺容疑で、会社役員佐藤範之(49)と村上幸子(59)の両容疑者ら3人を逮捕した。

     佐藤容疑者らのグループは全国の20−70代の男性約1万人を会員として集め、被害額は4億円に上るとみられる。同署は両容疑者を追送検する。

     調べでは、3人は「リッチな高級婦人とのデートがお仕事です」などとインターネットや雑誌などに広告を掲載。会員になった同県御殿場市の男性(51)に女性の写真付きプロフィルを送付、登録料や紹介料名目で3万4000円をだまし取った疑い。

     プロフィルは偽物で、村上容疑者本人や雑誌から切り抜いたモデルの写真を使っていた。女性とデートした会員はおらず、苦情を言ってきた会員には村上容疑者らが紹介女性を装って電話していた。会員1人当たり3万−4万円をだまし取っていたが、プロフィルの送付を繰り返し受けて100万円以上支払った男性もいるという。

    (以下略)


    こんな物に引っ掛かる人などいるわけないと思っていたのだが、少数ながらも被害者が存在するのか。振り込み詐欺の被害者がいまだ存在するのと同じ理屈なのか。

    それにしても、「高級婦人」って何?
    「高級婦人服」という物の言い方はあるが、人に対して「高級婦人」は使わないだろう。「高級女子学生」とか「高級OL」なんて言わないし。
    「一級市民」「二級市民」みたいな発想があるのだろうか。
    そういえば、「高級コールガール」という物の言い方はあるか。

    うちに来たSPAMから、「高級婦人」で検索したら、同じ文面の物が何通も見つかった。
    高級婦人との無料の出会いを提供してます。
    女性は登録料3万円、男性は無料となってますので、真剣な女性し
    かおりません。
    すべてのセレブが顔画像を添えてメルアドも載せてお待ちです。
    お金はあるが愛に恵まれない女性達を身体で癒してあげてください。
    月1〜3回のデートで月30の逆サポが最低限のラインなので、
    女性によってはそれ以上の逆サポが期待できますよ(o^-')
      http://****.com?****

    さらに、真剣な交際を希望される方のために、無料で貴方のお住ま
    いの近くの女性セレブを無料で検索する新しいご紹介サービスを提
    供いたします。
      http://****.com?****

    今なら会員費・年会費等一切無料!
    さらに6,500円分の無料ポイントをプレゼント!


    こういう物にホイホイ返事を出してしまう人が少なからずいるのだろう。


    ■関連リンク
    【読売新聞】「デートが仕事」と1万人から紹介料3億円…3人逮捕
    【産経新聞】「高級婦人とのデートが仕事」 登録料で1万人以上・4億円被害
    posted by fullmoon-pon at 02:41 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | はてなブックマーク - 高級婦人をエサにした偽交際クラブ
    にほんブログ村 ポータルブログへ 人気blogランキング
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]


    この記事へのトラックバック

    「今度は超高級婦人」だって
    Excerpt: 以前書いた「高級婦人をエサにした偽交際クラブ」の続き。犯人は再逮捕されたのだが、「今度は『超高級婦人』を紹介する」って何なんだ? 【毎日新聞】デート詐欺:被告ら再逮捕へ 今度は「超高級婦人を紹介」 ..
    Weblog: じブんログ
    Tracked: 2006-07-26 12:40