今回は新作のアルバム『MOYO』発売に関連したツアーで、この日が日本ツアー初日。
他のメンバーはJackiem Joyner(sax)、Grecco Buratto(g)、Lawrence Matsia(g)、Lucas Senyatso(b)、Rob Watson(ds)、Tlale Makhene(per)で、アルバムのレコーディングに参加した人もいるそうです。お国も色々でアメリカ、ブラジル、南アフリカなど。
私が行ったのは2ndステージ。新譜からは「A GREAT ROMANCE」「WHEN I CLOSE MY EYES」「MOYO」「BLACK RIVER」「AN EVENING IN GIBRALTAR」の演奏があり、本編は10曲(ちゃんと勘定していなかったが)演奏したと思います。
この場所での1ステージ当たりの時間は元々短いです。そういうことを気にしていたのかどうかは知りませんが、アンコールは一旦楽屋に引き上げるのは省略して2回行いました。
何の曲かは忘れてしまいましたが、ある曲の途中でギターのパートが入る際、ボリュームの設定ミスか何かで爆音が一瞬出ました。慌てて一瞬でボリュームを直すギタリスト、何事かと後ろにいるギタリストの方を一瞬振り返る松居さん、そして客席に居て一瞬驚く私がそこにいました。








