にほんブログ村 ポータルブログへ 人気blogランキング
    Blogtimes

    2007年09月28日

    F1日本GP@富士(2007/9/28)

    9月28日からF1日本グランプリが開催ということで富士スピードウェイへ行きました。
    朝の天気予報によると、関東地方はこの週末唯一の暑い日になるらしく、実際、現地も半袖で足りるくらいの気温。天気も晴時々曇で、昼間の日差しは結構強力でした。それから、現地で富士山はうっすら見えました。(自分の席から直接は見えませんでしたが)

    既にマスコミ等に報じられているとおり、このサーキットへ行くには、シャトルバスに乗る必要があります。
    私は新松田駅から行ったのですが、往復の所要時間はこんな感じです。
     07:47 小田急線新松田駅到着
     07:57 新松田シャトルバス乗場最後尾到着
     08:54 シャトルバス出発
     09:37 富士スピードウェイ到着

     17:05 富士スピードウェイバス乗場最後尾到着
     17:20 シャトルバス出発
     18:05 新松田乗場到着
     18:17 新松田駅到着

    帰りはまだしも、行きがひどい。
    時間が経つに連れ、行列が着実に伸びていくのにバスがなかなか来ません。そんな状態なので係員も平謝り。
    人が少ない金曜日でさえこれなのに、さらに人が増える土日はどうなるのだろうか? 「カイゼン」とやらで解決できるものなのか?

    席はJ席だったのですが、席の位置が高くて、金網の高さが低いので、写真撮影に適しています。しかも、今日は天気は良いし、人は少ないしで楽して写真撮影ができました。
    ただ、あの場所には大型スクリーンがないのが痛いです。(私も買ってしまってから気がついた)
    ただ、J席のエリアでも左側(L席に近い側)に行けば、他エリアの大型スクリーンがかろうじて小さく見えます。

    そんなわけで大型スクリーンを見る代わりということで、ワンセグの受信機(東芝gigabeat V801)を持ってきたのですが、全然入りませんでした。残念。

    それから、現地で配っているガイドマップによると、決勝日の国歌独唱は河村隆一だそうです。
    てっきり、国歌を歌っているあるタイミングでブルーインパルスが飛んでくるものと思っていたのですが、現地で配布されているスケジュールによると、ブルーインパルスのデモ飛行が12:45、国歌独唱が13:16になっています。

    ●J席からの景色。ここはJ席全体の中でも、低い列の部類にある。
    F1日本GP@富士スピードウェイ J席


    ■関連記事
    F1日本GP開催でも地元に経済効果は望めない
    posted by fullmoon-pon at 23:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(3) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | はてなブックマーク - F1日本GP@富士(2007/9/28)
    にほんブログ村 ポータルブログへ 人気blogランキング
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]


    この記事へのトラックバック

    F1日本GP@富士(2007/9/29)
    Excerpt: 9月29日のF1日本GPの状況。 この日は天気予報どおり、天気が崩れました。富士スピードウェイ(以下FSW)は前日とは全く違い、雨降りかつ凍えるくらいの寒さになり、吐く息が白くなることもありました。 ..
    Weblog: じブんログ
    Tracked: 2007-09-30 05:00

    F1日本GP@富士(2008/10/10)
    Excerpt: F1日本グランプリが開催ということで富士スピードウェイへ行きました。 まずは10月10日(金)の話から。天気は晴れのち曇り一時雨。天気がくるくる変わる状況でした。 朝昼は暑かったです。防寒服を持ってき..
    Weblog: じブんログ
    Tracked: 2008-10-11 07:14

    2007年F1日本GP訴訟で富士スピードウェイに賠償命令
    Excerpt: 2007年、F1日本グランプリを富士スピードウェイで開催したが、その運営が酷くて問題になり、一部の客が訴訟を起こしたが、その判決がようやく出た。 【AUTO SPORT】2007年F1日本GPの訴訟..
    Weblog: じブんログ
    Tracked: 2013-01-25 23:52