にほんブログ村 ポータルブログへ 人気blogランキング
    Blogtimes

    2005年10月20日

    パン工場から応募シール盗んだ男が逮捕

    山崎製パン工場から盗んだ応募シールをネットオークションに出品していた男が逮捕された。
    テレビのニュースによると、犯行発覚のきっかけは、応募シールが出品されているのを社員が発見したことから。落札したら犯人が本名で物を送って来たため、会社にバレたらしい。

    工場から応募シール盗み、ネット出品…アルバイト逮捕

     警視庁田無署は19日、東京都府中市紅葉丘2、山崎製パン武蔵野工場アルバイト従業員大畑順容疑者(34)を窃盗の疑いで逮捕した。

     調べによると、大畑容疑者は9月11日から26日ごろまでの間に、東京都東久留米市の同工場和菓子製品置き場から、商品にはるシール約1万9080枚を盗んだ疑い。

     このシールは、消費者が応募すると、抽選で東京ディズニーランド旅行などが当たるもので、大畑容疑者は盗んだシールすべてをインターネットのオークションに出品し、15万2000円を得ていた。大畑容疑者は容疑を認めている。この他にも、約20万枚のシールがなくなっており、同署は関連を調べている。

    (2005年10月19日13時33分 読売新聞)


    懸賞用シール1万9000枚盗む、山崎製パン元アルバイト逮捕

     山崎製パン工場から懸賞用シール約1万9000枚を盗んだとして、警視庁田無署は19日、東京都府中市紅葉丘2、同工場の元アルバイト、大畑順容疑者(34)を窃盗の疑いで逮捕した。同容疑者は容疑を認めているという。

     調べによると、大畑容疑者は9月11―26日の間、数回にわたり、東久留米市の山崎製パン武蔵野工場から懸賞用応募シール計約1万9000枚を盗んだ疑い。盗んだシールはインターネットオークションで売っていたという。

     同社社員が9月下旬、ネット上で応募シールが売られているのを発見。1200枚を1万7500円で落札したところ、商品に張られる前のロール状の台紙に張られた状態で送られてきたことから事件が発覚した。

     山崎製パンによると、秋の懸賞期間中に対象商品に張られたシールを集めて応募すると、枚数に応じて抽選で遊園地の入場券やバッグが当たるという。 (13:20)


    山パンのサイトを見ると、現在「秋のわくわくプレゼント」があり、以下の物が抽選で当たる。
     応募期間9/15〜11/30
     Aコース(12点応募)
      TDLまたはTDRのパスポート+食事券がペアで20000名
     Bコース(6点応募)
      東京ディズニーリゾートバッグが10000名

    Yahoo!オークションのサイトを見ると、確かに怪しい物を幾つか見かける。
    ある物は、懸賞の応募開始が9月15日からなのに、9月16日にシール120点分の出品(1点で商品100円分に相当)。そしてある物は、オークション出品の写真に、商品に張られる前の段階のシールを載せている出品。
    後者の方は、シール5枚が1枚のロール状の台紙に貼られており、その台紙が大量にある。

    しかも、これを落札する側もする側である(犯行を明らかにするために落札した社員を除く)。万単位の金をつぎ込んで落札しても、必ずTDLやTDRに行けるわけではないのに。
    posted by fullmoon-pon at 07:17 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | はてなブックマーク - パン工場から応募シール盗んだ男が逮捕
    にほんブログ村 ポータルブログへ 人気blogランキング
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]


    この記事へのトラックバック

    パンまつりのシール、ちまちま集めています。
    Excerpt: ■応募シール大量に盗む パン工場のアルバイト逮捕勤務先のパン工場から大量のキャンペーン応募シールを盗んだとして、警視庁田無署は19日、窃盗の疑いで東京都府中市紅葉丘、アルバイト大畑順容疑者(34)を逮..
    Weblog: とりあえずいっとこか。
    Tracked: 2005-10-20 13:42