にほんブログ村 ポータルブログへ 人気blogランキング
    Blogtimes

    2005年11月05日

    便座に貼り付けられた人

    ホームセンターのトイレに入った人が接着剤付きの便座に腰掛けたままくっついてしまったという事件が発生した。

    ハロウィンの悪戯らしいのだが、ひどい話。
    それにしても、犯人は何の接着剤を使ったのだろうか。そこらで売っている糊とかボンドを用いても、完全に接着するまでには、かなりの時間がかかる。
    瞬間接着剤を使用しても、1秒や2秒で接着できるわけではないので、ベチャっとしたと思ったら、すぐに立てば大丈夫だと思うのだが、相当切羽詰まっていたのか。

    【livedoor News】便座に接着剤!「必死の叫びを無視した」と店を訴える=米コロラド州
    【ライブドア・ニュース 11月04日】− AP通信によると、米ホームセンター大手ホームデポが、米コロラド州の男性から、「トイレの便座に接着剤が塗ってあったイタズラで動けなくなり、店に助けを求めたのに、無視され精神的苦痛を負った」として訴えられた。

      訴状によると、コロラド州ネーダーランドに住むボブ・ドハーティーさん(57)は2003年10月30日、同州ルイビルの同社店舗のトイレに腰を下ろしたところ、何者かが便座に塗った接着剤のせいで、便座に貼りついたままとなってしまった。

      すぐに助けを呼んだものの、店員から連絡を受けた責任者は「でまかせだろう」と判断、そのまま放置されてしまったのだ。およそ15分後に店側が気づいて救急車を手配、救急隊員が便座のボルトをはずしてドハーティーさんは救助されたが、便座が貼りついたまま搬送されている最中に意識を失うなど、「恐怖と屈辱を味わった」。ドハーティーさんは、心臓バイパス手術を受けたばかりだった。

      無事便座との分離には成功したものの、少々傷の残ったドハーティーさん、「もともとはホームデポのせいではないとはいえ、私の必死の叫びを無視したことは許せない」と、すっかりおかんむりだ。この件に関し、ホームデポ側はコメントをしていない。【了】


    【CNN】トイレ便器に「接着剤」、助け無視したと店舗訴える
    コロラド州デンバー──米コロラド州のホームセンター店舗内トイレで、便座に塗られた接着剤によって身動きが取れなくなってしまった男性が、助けの求めを無視されたとして、10月末に店を訴えた。

    事故が起こったのは、コロラド州ルイビルにあるホームセンター大手のホーム・デポ。訴えたボブ・ドハーティさん(57)によると、2003年のハロウィーン前日に店舗内のトイレに入ったところ、便座に接着剤が塗られていて、身動きが取れなくなったという。

    ドハーティさんは大声で救援を求めたが、この声を聞いた従業員が無線で上司に報告したところ、上司は「誰かのイタズラだ」として、取り合わなかった。

    接着剤はハロウィーンのイタズラで、塗られていたらしい。

    15分以上にわたって助けを求め続けたドハーティさんは、駆け付けた救急隊員が便座のボルトを外して、やっとトイレから運び出された。しかし、心臓のバイパス手術を受けた直後で、トイレに閉じこめられた時に発作が起こり、気を失った状態で救助された。さらに、便座を体からはがす際に、皮膚がはがれるけがを負った。

    ドハーティさんは、「ホーム・デポが悪い。しかし、私が非難しているのは、(接着剤ではなく)助けを無視し、あの状態の私をほったらかしにしていた点だ」と話している。

    ホーム・デポの広報担当者は、係争中の内容だとして、コメントしていない。

    posted by fullmoon-pon at 08:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(5) | ニュース(海外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | はてなブックマーク - 便座に貼り付けられた人
    にほんブログ村 ポータルブログへ 人気blogランキング
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]


    この記事へのトラックバック

    【面白コネタ】アヌシュからキムチに人糞、お尻に接着剤まで【お尻ネタ】
    Excerpt: アヌスに器具を入れて「金」剥奪のアヌシュ、「復活の場は日本」http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1131116607/l50←2ちゃんスレ よりに..
    Weblog: トピックス・アポカリプス――ニュース グルメ 格闘技
    Tracked: 2005-11-05 12:56

    笑ってもいいかな
    Excerpt: 便座に接着剤!「必死の叫びを無視した」と店を訴える=米コロラド州 「トイレの便座に接着剤が塗ってあったイタズラで動けなくなる」 しかも、 「店に助けを求めたのに、無視され精神的苦痛を負った」 ..
    Weblog: ぱるぷんて海の家
    Tracked: 2005-11-05 14:16

    手術は事件の前か後か
    Excerpt: 2年前のハロウィーンの前日に、ある事件が起きた。 アメリカ・コロラド州のホームセンタのトイレで、それは起きた。 米コロラド州ボルダーで、工具類小売りチェーンのトイレに閉じ込められた男性(57)..
    Weblog: 『寸胴鍋の秘密』
    Tracked: 2005-11-05 21:23

    いたずらもほどほどに
    Excerpt: 便座に接着剤!「必死の叫びを無視した」と店を訴える=米コロラド州 これは、店を訴えるよりも、接着剤のいたずらをやったヤツを訴えた方がいいのではないでしょうか。 悪人度は いたずらしたヤツ>>..
    Weblog: ニュースにツッコむblog
    Tracked: 2005-11-08 11:12

    便座に貼り付けられた人 その2
    Excerpt: 先日、接着剤着きの便座に人が腰掛けて出られなくしまった事件(関連記事参照)があった。しかし、被害者が約1年前にも同様な目に遭っていたという疑惑が浮かんでいるため、今回の一件も自作自演が疑われているよう..
    Weblog: じブんログ
    Tracked: 2005-11-11 08:00